

訪問記 舞鶴線・小浜線

青春18きっぷで舞鶴線・小浜線の京都府内の駅を巡りました。

茨木→京都→綾部→真倉→梅迫→松尾寺

JR小浜線#23松尾寺

1011  松尾寺(JR)
松尾寺駅。1時間半ほど滞在。

NEC_0108.jpg

NEC_0109.jpg
かつては列車の交換を行っていたようで、現在は棒線駅。

NEC_0110.jpg
駅構内は管理が行き届いており、ここで昼食をとりました。
東舞鶴行きの列車に乗り、淵垣を目指す。西舞鶴経由で北近畿タンゴ鉄道にも寄ろうと思ったのですが、ダイヤの接続も思うように行かず今回は断念。


松尾寺→東舞鶴→淵垣→綾部→日吉


山陰本線の日吉駅にも立ち寄り、今回は早めに帰宅。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
最新コメント
過去ログ

FC2カウンター
トラックバック
カテゴリ
リンク
プロフィール

くにお

Author:くにお
駅名標を撮っています。

他の媒体にて当ブログをご紹介頂くにあたり、このブログ内のすべての写真(と僅かな文章)をどのような形でご使用頂いても構いません。また、私への連絡も一切不要です。

ご意見はこちらへお願いします。
mikkumikkuni@gmail.com

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

RSSリンクの表示
