スポンサーサイト


訪問記 山陰本線

青春18きっぷでまたまた山陰本線の駅を巡りました。


茨木→京都→福知山→上夜久野→下夜久野→梁瀬


0996  上夜久野(JR)
上夜久野駅。この日最初に訪れた駅で、とても雰囲気のよい駅でした。


NEC_0102.jpg
上夜久野駅構内

NEC_0104.jpg
回送で停車中の287系


梁瀬→福知山→高津→安栖里→立木→山家→下山→和知→鍼灸大学前→胡麻→並河


JR山陰本線#22安栖里
ここ安栖里駅はなんの特徴もない無人駅ですが、ひとつの記念の駅に。
この駅で駅巡り開始以来1000駅目の下車となりました。


1000  安栖里(JR)
駅名標


NEC_0105.jpg
その後もちょこちょこ旅は続く。「鍼灸大学前」という駅名でも、鍼灸大学という大学名は現在では使われていない。


NEC_0106.jpg
この日最後に下車した並河駅で新幹線とディーゼル機関車を発見。公園になっていました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
最新コメント
過去ログ

FC2カウンター
トラックバック
カテゴリ
リンク
プロフィール

くにお

Author:くにお
駅名標を撮っています。

他の媒体にて当ブログをご紹介頂くにあたり、このブログ内のすべての写真(と僅かな文章)をどのような形でご使用頂いても構いません。また、私への連絡も一切不要です。

ご意見はこちらへお願いします。
mikkumikkuni@gmail.com

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

RSSリンクの表示
