

訪問記 紀州鉄道

休みを利用して紀州鉄道へ行って来ました。

JR紀勢本線#38御坊

前日の仕事の後和歌山市内に宿泊。翌朝和歌山駅を出発、御坊駅へ。

1139  御坊(紀州鉄道)

御坊駅は0番ホームが紀州鉄道の乗り場になっていて、いつものように駅名標を撮影に向かいます。
・・・が、無い!駅名標が無い・・・

JR駅ホームの一部を間借りしている私鉄は過去にも訪れましたが、いずれも駅名標は用意してあったのですが・・・
ひたちなか海浜鉄道、伊賀鉄道、和歌山電鐵、北条鉄道etc・・・

紀州鉄道紀州鉄道線#01御坊


駅名標がないので時刻表で代用したいと思います。

NEC_0161.jpg
車両を横から

NEC_0163.jpg
内装


1140  学門(紀州鉄道)
学門駅

1141  紀伊御坊(紀州鉄道)
紀伊御坊駅

NEC_0168_20120105230605.jpg

NEC_0169.jpg

NEC_0170.jpg
紀伊御坊駅にはオリジナルグッズがたくさんありました。

1142  市役所前(紀州鉄道)
市役所前駅

1143  西御坊(紀州鉄道)

NEC_0175_20120105230814.jpg
西御坊駅

駅間も徒歩圏内で、これ以上なく地域密着型の私鉄です。乗客も想像していたより多い印象でした。
乗客の内半数はカメラ片手の大人たちでしたが・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
最新コメント
過去ログ

FC2カウンター
トラックバック
カテゴリ
リンク
プロフィール

くにお

Author:くにお
駅名標を撮っています。

他の媒体にて当ブログをご紹介頂くにあたり、このブログ内のすべての写真(と僅かな文章)をどのような形でご使用頂いても構いません。また、私への連絡も一切不要です。

ご意見はこちらへお願いします。
mikkumikkuni@gmail.com

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

RSSリンクの表示
