スポンサーサイト


訪問記 山陰本線

青春18きっぷを使って、山陰本線の兵庫・京都方面を巡りました。

NEC_0096.jpg


茨木→京都

いつものように茨木駅から早朝の普通列車で京都へ。
ちなみに私は茨木市民なのです。


京都→福知山→豊岡→佐津→柴山→竹野

兵庫北部の日本海沿岸、過去に香住~居組間は訪問済の為、佐津・柴山・竹野の3駅をまず目指しました。

JR山陰本線#42佐津


NEC_0095.jpg

佐津駅から徒歩3分で海岸線に着きます。海は荒れ模様


NEC_98.jpg

柴山駅。海側のホームは線路がポイントから切り離され、使用されていません。
ホームからはやや遠巻きに日本海。
待合室には最近設置されたと思われる、津波発生時の避難経路が掲示してありました。

NEC_0097.jpg

本来はこの後鳥取経由で、因美線の知和駅へ行こうかなーっと思っていたのですが、待合室で時刻表を読んでいたら夢中で、電車が来たのに気づかず1本逃しちゃいました。
のでやっぱり山陰本線の残り区間を降りていくことにしました。


竹野→豊岡→八鹿→江原→養父→国府→上川口→福知山→石原→園部→吉富→八木→千代川→京都→茨木

豊岡~八鹿の移動のみ特急使いました。普通列車だけでは時間効率が悪かったので。


0974  竹野(JR)


JR山陰本線#38豊岡(2)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
最新コメント
過去ログ

FC2カウンター
トラックバック
カテゴリ
リンク
プロフィール

くにお

Author:くにお
駅名標を撮っています。

他の媒体にて当ブログをご紹介頂くにあたり、このブログ内のすべての写真(と僅かな文章)をどのような形でご使用頂いても構いません。また、私への連絡も一切不要です。

ご意見はこちらへお願いします。
mikkumikkuni@gmail.com

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

RSSリンクの表示
